かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

イギリス1日目。1£均一!

マルタ✈︎イギリス

一気にヨーロッパ北上します!

 

昨日、ヘリに乗ったあと飛行機に乗って

22:30にロンドンに到着しました。

知らない街の夜に繰り出すのも怖いし、

ここで1泊の宿泊費かかるのも嫌なので、

ガトウィック空港で野宿決定

野宿はデリー空港以来ですね。

 

椅子に手もたれ付いてたけど、

無理くり足を入れ込んで寝てたから、

体バキバキ。

 

これ以上寝れんと空港を徘徊して

7:00、バスに乗ってロンドン市内に行きます。

市内に出るにはeasy.busというサイトで

バスチケットを購入するのが1番格安。

 

……

今日のロンドンは天気が悪い。

大雨で強風

台風なんかな

こんな天気に宿から出るの嫌だけど、

ご飯と飲み物の調達には行こぅ。

 

やってきたのはpoundland

f:id:KaNAkurO:20200212071137j:plain

日本で言う100均みたいなお店。

イギリスはユーロではなくポンド。

142円。

 

f:id:KaNAkurO:20200212071203j:plain f:id:KaNAkurO:20200212071208j:plain

品揃えはダイソーみたいな感じ。

 

f:id:KaNAkurO:20200212071236j:plain f:id:KaNAkurO:20200212071253j:plain

何でも揃ってます!

でも1£均一=142円だから

100均感覚で買わないように注意(

 

帰り道、強風で傘も壊れたので

宿戻って大人しくしてました☺︎

 

 

宿泊先:Kensal Green Backpackers 2

 いかにも安めのドミトリー。

 シャワーは部屋に電話ボックスが設置されたみたいな。

 コンセントも部屋に2つしかないです。

 今回は6人部屋に私1人だったんで良かったけども。