かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

マルタ5日目。まさかの夢叶う☆

今日は次の国に行く飛行機に乗るのですがその前に

 

ヘリコプターでマルタ島遊覧飛行します!

 

何の予定も決めずにマルタに来た私

同部屋のおじさん「明日何するの?」

「何も決めてない

おじさん「ヘリで空からマルタ見れるよ!

“deal.com.mt”というサイトから

クーポン買えば安いし!」

 

調べてみたら45分の遊覧飛行110€90€

しかもパイロットと2人乗りで

コックピット操縦も見れるらしい。

 

パイロットを夢見てた頃もありまして

仕事頑張って貯金してきたご褒美だ!

ヘリに乗ろう!!

 

待ち合わせは空港近く。

ちなみにBUZZというツアー会社なんですが、

やりとりはWhatsApp

(日本で言うLINEみたいな…)でします。

 

  

空港まで行く途中、時間があったので

バレッタという街で暇つぶししようと歩いてたら、

インド人に声かけられて

バレッタのおすすめスポット教えてあげるよ」って。

インド人はどこにいてもインド人だな。失礼

・・・・・

バレッタをぐるり1周して

インド人「ちょっとお茶しよう」って。

カフェとか行く時間はないから断ろうと思ったら、

その場に座ってリュックから大きな水筒を出してきた。

さすがインド人。←勝手な偏見

でもグリーンティーとクッキーは美味しかったです。

f:id:KaNAkurO:20200211013123j:plain

最後まで29歳だって言ってたけど

絶対かなりのおじさんだと思います。

暇つぶせた、ありがとう。

 

 

 

さぁ、本題!空飛びます!

f:id:KaNAkurO:20200211013210j:plain

知らなかったんだけどヘリコプターではなく、

マイクロライトプレーンという乗り物らしい。

 

f:id:KaNAkurO:20200211013433j:plain

気球以来のわくわく感!

 

f:id:KaNAkurO:20200211013503j:plain

マルタ島の隣のコミノ島まで行き

1周して帰ってきます。

 

f:id:KaNAkurO:20200211013527j:plain

これはコミノ島のブルーラグーン

透き通るような水色深い青色コントラストが

めちゃ綺麗☆

 

f:id:KaNAkurO:20200211013544j:plain

見やすいように機体を斜めに傾けて飛んでくれます!

 

飛行中にハンドル持たずに

携帯いじってたパイロットと写真()

f:id:KaNAkurO:20200211013626j:plain

昨日まで風も強くて雨も降ってたけど、

今日は風も少なくて快晴で

「君はラッキーだ」って言ってた☆

 

確かに揺れもなく、

何だかVRのシミュレーションしてる感じ。

VRしたこと無いけど←

夢のようなひと時でした☺︎

 

 

マルタおわり。