メキシコ5日目。たらい回し。
今日は月曜です。
コロナによる航空券の損失20万。
少しでも払い戻しをしたい。
どのサイトにも電話するようにって書いてるけど、
わたしは携帯が使えない。
メールを送るにも返ってこない。
直接行って直談判しよう。
日本語デスクのない2つの航空会社へ。
LATAM航空会社へ。宿から徒歩50分。
大きなビルの中にあるっぽくて、
受付で事情を説明すると
「私たちはセキュリティの者で対応はできない。」と言われ
電話番号を渡された。
電話番号はいらないんだって!!
Interjet航空会社へ。徒歩1時間半。
ここは窓口があって、ちゃんと話聞いてもらえたけど、
「あなたの航空券は
空港のカウンターでしか対応できない。」
と言われた。
けど私は既に空港のカウンターで
払い戻しできるか聞いていた。
そしてそこのカウンターでも
電話番号しか渡されなかった。
と伝えたけど
「ここでは対応できない。」
たらい回しぢゃない。
一体誰が対応してくれんのよ。
飛行機が欠航になって払い戻しできないって、
そりゃおたくも大変でしょうけど、
こっちも大変よ!
日程変更しましたってメールくるけど、
誰が4月にそのルートの便の飛行機に乗るのよ。
馬鹿なの?えっ、暇人だと思ってるの?
モヤモヤいらいらが募ってこのブログで爆発しそうなので、
ここで書くの辞めます。