かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

メキシコ5日目。たらい回し。

今日は月曜です。

 

コロナによる航空券の損失20万。

少しでも払い戻しをしたい。

どのサイトにも電話するようにって書いてるけど、

わたしは携帯が使えない。

メールを送るにも返ってこない。

直接行って直談判しよう。

 

日本語デスクのない2つの航空会社へ。

LATAM航空会社へ。宿から徒歩50分。

大きなビルの中にあるっぽくて、

受付で事情を説明すると

「私たちはセキュリティの者で対応はできない。」と言われ

電話番号を渡された。

電話番号はいらないんだって!!

 

Interjet航空会社へ。徒歩1時間半。

f:id:KaNAkurO:20200324234353j:plain

ここは窓口があって、ちゃんと話聞いてもらえたけど、

「あなたの航空券は

 空港のカウンターでしか対応できない。」

と言われた。

けど私は既に空港のカウンターで

払い戻しできるか聞いていた。

そしてそこのカウンターでも

電話番号しか渡されなかった。

と伝えたけど

「ここでは対応できない。」

たらい回しぢゃない。

一体誰が対応してくれんのよ。

 

飛行機が欠航になって払い戻しできないって、

そりゃおたくも大変でしょうけど、

こっちも大変よ!

日程変更しましたってメールくるけど、

誰が4月にそのルートの便の飛行機に乗るのよ。

馬鹿なの?えっ、暇人だと思ってるの?

 

モヤモヤいらいらが募ってこのブログで爆発しそうなので、

ここで書くの辞めます。