かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

イタリア6日目。抜け出すのに一苦労。

今日はローマに戻ります。せっかく南下したのに()

 

今回宿泊したお宿、屋上から街並みを見下ろせるんです。

f:id:KaNAkurO:20200204205001j:plain

これは昨日の夕日。

めちゃめちゃオレンジでした。

こんな夕日見たことない。感動。

 

f:id:KaNAkurO:20200204205109j:plain

今日も朝日からの景色見て目を覚ましてさぁ行こう!

 

 

Alberobello→Bari→Rome

猛スピードで旅しすぎた、

どこかで1回移動せず休もう。

 

ということで、イタリアをずんずん南下して

マルタ島に行こうと考えてました。

だけど調べた結果、

ローマに戻って飛行機で行った方が1番安い。

なので今日は一旦ローマに戻ります。

 

まずはバーリという街まで出て、

そこからバスに乗るという流れ。

 

アルベロベッロからFSEという私鉄に乗るんだけど、

チケット売り場に人がいないし、

自動券売機がシステムエラーでチケット買えない。

 

やばいっ。

焦って調べて、

なんとかネットでチケットを買えました。

ネット様さま。

 

これで電車に乗れると思ったら

@¥□#&%*△ to BUSって言われた。

なんか分からんけど電車来ないから

バスで行けって言ってるっぽい。

いつもいつも雰囲気で会話してる()

 

バスに乗ったら

ノーチという街で違うバスに乗り換えてと言われて、

ノーチに着いたら

あの電車に乗ってプティニャーノでバスに乗り換えて

プティニャーノに着いたら

あの電車がバーリに行くよ

 

……ってみんな言ってること違うよね!?

電車とバスが混同してるよね!?

 

2時間半かけてやっとアルベロベッロから抜け出せました

バーリ⇄アルベロベッロの交通手段は

難しくないけど一癖あります。

土日は電車運行してなくて代行バスがあるとかetc

 

私も念入りに調べた結果、こうなってるんで

何事も時間に余裕を持つことが大事ですね。

 

無事にローマ行きのバスにも間に合いました。

明日、飛行機でマルタ島に行きます☺︎

 

 

イタリアおわり。

f:id:KaNAkurO:20200204205543j:plain

 

 

宿泊先:San Lorenzo hostel

 寝るためだけの宿って感じ。

 部屋もホステルも常に扉開けっぱなしです。

 開放感あるね。