かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

マルタ4日目。青の洞窟!

今日は朝から観光してきました〜

 

青の洞窟行ってみたいと思ってた!

それがマルタにもあるらしい

 

場所はBrue Grottoというところ。

バレッタから74番バスに乗って

Panoramaという停留所で降ります。

 

ちなみにマルタの移動は基本バス

1.5€2時間乗り放題です。

Google mapさんで検索すれば

どのバスに乗ればいいか1発で教えてくれます。

Maps meさんでは教えてくれないんだよなぁ。

 

f:id:KaNAkurO:20200208182822j:plain f:id:KaNAkurO:20200208183635j:plain

バスを降りればこんな景色。

今日は快晴で暖かい

 

f:id:KaNAkurO:20200208184502j:plain

坂を下っていくとボートツアーのチケット売り場があるので

早速チケット(8€)をゲットして青の洞窟ツアーへ!

 

f:id:KaNAkurO:20200208183026j:plain f:id:KaNAkurO:20200208183057j:plain

いくつか洞窟を回って

f:id:KaNAkurO:20200208183201j:plain
こんな狭い洞窟の中にも入っていきます。

f:id:KaNAkurO:20200208183256j:plain

海が透き通るような水色です。

こんな海見たことない!

 

f:id:KaNAkurO:20200208183343j:plain

太陽の光で海がキラキラしてる

 

f:id:KaNAkurO:20200208183426j:plain f:id:KaNAkurO:20200208183523j:plain


展望台からの景色も良きです!

明日は上空からこの景色を見ます☺︎