かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ポルトガル2日目。ゴーーール!!

今日はヨーロッパのゴール地点ロカ岬に行きます!

 

まずロシオ駅2階のチケットカウンターで

Bihete train&bus ticketを買います。

これはリスボンからシントラ駅

そしてロカ岬などへのバスが乗り放題になるカード。

Rossio→Sintra

シントラは世界遺産なのでちょっと寄り道。

ムーアの城に行ってきました。

(駅出て右手の434番バスに乗車)

f:id:KaNAkurO:20200226203944j:plain

ちょっと万里の長城っぽくないですか。

行ったことないけど(笑

風がとても強くて慎重に登らないと吹き飛ばされそぅ。

f:id:KaNAkurO:20200226202116j:plain

でも見晴らしはとても良いです。

帰りは下りなのでハイキングして。

 

さぁ、ロカ岬へ行こう!

(駅出て左手の403番バスに乗車)

f:id:KaNAkurO:20200226223110j:plain

着きましたぁ。ものっっっすごい暴風。

ユーラシア大陸最西端の海をゆっくり見ることも出来ない。

f:id:KaNAkurO:20200227010647j:plain

この道を歩いて

f:id:KaNAkurO:20200228035817j:plain

ゴーーール!!

これでヨーロッパ20ヵ国(+マルタ)完全制覇です!

まだ世界一周終わってないけど、ちょっとだけ達成感。

 

掛かった日数:53

掛かった費用:およそ32

明日からモロッコへ向けて出発です☺︎