かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ドイツ1日目。そういや昨日…

デンマーク🚌ドイツ

今日はドイツへ向かいます。

 

そういや昨日の夜24:00過ぎに寝ようとしたら

突然警報が鳴って、アナウンスが流れだした。

 

何言ってるか分からんけど、何かが起きてる??

 

飛ばしてたら、隣のベッドの男の子が

Get outside now.と言いながら、

靴下を履いてコートを着出した。

 

下のベッドのおじさんもリュックに

荷物詰め始めた。

 

おい…なんか一大事やないか…

 

あたしもとりあえず靴下履いて、

サブリュック背負って

左手に携帯とIpadとカメラ、

右手に世界対応マルチ変換プラグ持って外へ。

f:id:KaNAkurO:20200119052049j:plain

右手=海外で買えないもの=コンセントなったんですね。

後々考えれば、海外でも買えると思う

 

サイレン鳴らした消防車が2台来てたけど、

結局何もなかったらしい。

 

はぁ、良かった。

 

 

 

そんなこんなで今日を迎えております。

バス乗る前に、アンデルセンさんにご挨拶。

f:id:KaNAkurO:20200119045732j:plain

アンデルセンが見ているこのチボリ公園は、

ディズニーランドのモデルにもなった

世界最古の遊園地です。

f:id:KaNAkurO:20200119050525j:plain

ほんとは行きたかったけど、

ただいまシーズンオフです。こればっか笑

 

 

Denmark→Berlin

14:10 Flixbus社です。およそ8時間。

途中、バスに乗ったままフェリーに乗ります。

フェリーに乗るなんて知らなかったから、

何事かと思った

 

無事、ベルリン到着です。

宿でチェックインしようとしたら、

受付が日本人の方でした!

f:id:KaNAkurO:20200119050011j:plain

久しぶりに日本語で会話できるのが嬉しくて

お仕事中なのについつい夜中まで喋っちゃった。

ベルリンのおすすめスポットも

たくさん教えて頂きました!

 

明日、観光します☺︎

 

 

宿泊先:Generator Berlin Prenzlauer Berg

 デンマークで泊まった宿と同じ系列。

 部屋も綺麗だし、

 旅して初めて寝袋ではなく、

 宿の布団で寝ました。