かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

イギリス2日目。世界一周の欠点。

今日も天気が良ろしく無いけど、観光に出かけます!

 

ロンドンと言えばビッグベン!は

……絶賛工事中でした。

写真撮る気も起きないくらい足組に囲まれてた()

 

気を取り直してぶらぶら歩いてたら、

バッキンガム宮殿の周りにすんごい人だかり。

 

何のイベントなんかも分からんけど、

時間もあるから人混みに混じって

何かのイベントを待つことに。

f:id:KaNAkurO:20200212191956j:plain

後になって調べたら

"衛兵交代式"っていうイベント?やったらしい。

 

f:id:KaNAkurO:20200212192129j:plain

子供が話しかけてもニコリともしない忠実な衛兵さん。

 

 

だんだん雲行きが怪しくなってきたので

今日行きたかった場所に急ぎます!

ここはCamden Town

f:id:KaNAkurO:20200212192500j:plain f:id:KaNAkurO:20200212192541j:plain

ロンドンの原宿と言われてるらしい。

原宿のポップさというよりザ・ROCKって感じ。

 

f:id:KaNAkurO:20200212192829j:plain f:id:KaNAkurO:20200212193121j:plain

こういうレトロなお店もたくさん。

あぁ、

バックパックだから

荷物増やせないから

欲しいのに買えない…

 

普通の旅行ならここで爆買いしてるに違いない。

気休めのバッチだけ買いました()

 

たっくさん色んな国に行くのに

何も買えないことがこの旅の欠点。

経験や思い出はたくさん出来るんだけどね。

  

このマーケットに日本のお店も見つけました。

看板にJapan Craftって書いてて

着物とか和風のお店かと思ったら

f:id:KaNAkurO:20200212193419j:plain

まさかのフィギア

さすがです。

 

フード屋さんもあって

見て回るだけでも楽しめる場所でした。

 

f:id:KaNAkurO:20200212193651j:plain

このソファ欲しいなぁ☺︎