かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

イギリス3日目。小銭ども。

イギリスのリバプールに向かいます!

 

今日もロンドンは嵐です

Rondon→Liverpool

13時発 national expressです。およそ7時間。

リバプールはロンドンから

電車で日帰りでも行けるらしいけどバカ高いし、

バスで行こう!

 

いつものFlixBus

リバプール行きのルートが無かったので

Trainlineというサイトから格安チケットを買いました。

まぁ、このバスのwifi環境悪すぎて

7時間なんにも出来なかったんだけども。

 

しかもバス乗る前にトイレ行こうと思ったら

0.3£必要って書いてる

 

今まで北欧とか以外の国は

小銭が残るの嫌だから全てカード払いで乗り切ってた。

北欧のトイレはカード払いも出来てたから

問題なかったんだけど、イギリスは出来ないみたい。

 

ATMで1000円分だけ下ろすとか出来ないし。

仕方ない。を両替するか…。

 

f:id:KaNAkurO:20200213030902j:plain

東南アジアで使い切れなかった小銭どもが

何気に重い…。

出来るだけ小銭を増やしたくない。

微々たるものでもお金はお金だから捨てるに捨てれないし。

ただもう、

どの小銭がどこの国のものなのかは分かりません()

 

 宿泊先:Hatters Liverpool

 中心地にあるから観光しやすい。

 ベッドもしっかりしててコンセント&ライトもある。

 シャワーも温水&水圧バッチし。キッチンもついて満足。