かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

イタリア5日目。アルベロベッロ。

だいぶ南下してきました、アルベロベッロです

 

Rome→Alberobello

9:00 Flixbus社です。およそ6時間。

f:id:KaNAkurO:20200204070356j:plain

トンガリ帽子の屋根がとても可愛いお家が並ぶ

アルベロベッロの街並み。

 

f:id:KaNAkurO:20200204070256j:plain

このお家はトゥルッロと言って

家の税金から逃れるために

壊しやすい形になっているらしい。

 

 

Trullo Sovrano

f:id:KaNAkurO:20200204070447j:plain

トゥルッロの昔の生活を見ることができる博物館です。

ちらちら日本語もあってスタッフの人も

日本語で案内してくれました。

 

f:id:KaNAkurO:20200204070538j:plain

白い壁に赤い花が際立ってて、

ザ・地中海って感じ。

 

ほんとに小さな街で1時間位で回れちゃいます。

お店もたくさんあって、

日本の方がされている雑貨屋さんにも行ってきました。

f:id:KaNAkurO:20200204070658j:plain

入ると「日本人ですか?」と聞かれて

何も言わずに屋上テラスへ上がらせてもらえて。

お店の方と少しお話もして

 

最近はウイルスの件もあって

日本語で書かれているお店に

ほとんど人が入って来ないそうです。

欧米人からしたら、

中国人も日本人も同じですもんね。

だからマスクしようと思っても、

ヨーロッパにはマスク文化がなくて

マスクしてたら予防ではなく

病人扱いになってしまうので逆効果。

 

まぁ反対の立場になったらと考えると仕方ないか。

と世間話もしつつ素敵なハンカチも買いました☆

 

 

で、今日はアルベロベッロ1泊です!

色々考えた結果、奮発しましたぁ()

夜のアルベロベッロも散策したかったので。

f:id:KaNAkurO:20200204070821j:plain

こういう照明演出にテンション上がる!

壁が白いから色が際立ちますね☺︎

 

f:id:KaNAkurO:20200204071014j:plain

街を演出にする。

こういうのしてみたいなぁ。

 

 

 

宿泊先:Trulli guesthouse alberobello

 スタッフが気さくな方でした。

 常にレセプションにスタッフが言うわけじゃないけど、

 ベル鳴らせば車でどこからか駆けつけてくれる感じ。