かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

モロッコ7日目。みんなありがとう!

今日はツアー最終日です。

 

ちなみに昨日はホテルではなく砂漠でテント泊。

f:id:KaNAkurO:20200306094557j:plain

 

もちろんシャワーはないけど、

トイレとベッドはありました。

私はいつもの寝袋でぐっすり。

 

7:30、みんなで日の出鑑賞。

f:id:KaNAkurO:20200305154432j:plain

夜明けの砂は裸足になれないくらい冷たい。

 

ここでフェズに行く人とマラケシュに戻る人とでお別れ。

3日間、一緒に行動してすごく仲良くなって、

ほんと良いグループに出会ったなぁ。

私が1人で居るとKANA!!って呼んでくれる。

お母さん、呼びやすい名前付けてくれてありがとう()

f:id:KaNAkurO:20200304172227j:plain

みんな、ありがとう!

 

10時間、車に揺られてマラケシュに到着!

f:id:KaNAkurO:20200305231104j:plain

予約してたホテルに行ったら、

シャワーヘッド無いし部屋の鍵もないし

あのツアー会社、話が違うやないかぁああ!!

 

そこにあのツアー会社の陽気な兄ちゃんこと

ソフィアンが来てホテルぢゃなくて

リヤドに泊まることにしました。

ちょっと高くついたけど

 

私が参加したツアーはRed City Tours

ツアー会社はMorocco Travel Packages

 ソフィアンはいつも陽気な感じで話してくるけど、

このツアー会社とか彼の周りで働いてる人達は

何だか胡散臭い感じ

ソフィアンも「ボスは頭がおかしい。」って言ってたから

私の感覚は間違ってないかな。

でもツアー自体はとても良かったです☺︎

 

ロッコおわり。

 

 

宿泊先:Riad Todora

 調べてみたら16000円とかだった。

 モロッコではちゃんとした宿です。

 ここに行けばソフィアンと仲間たちに会えますょ。

 毎日、宿のテラスで寝てるらしいから。