かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ペルー1日目。37時間移動。

ロッコ✈︎ペルー

ロッコからペルーに行くのに

37時間もかかるので1つの日記にまとめます()

 

飛行機の出発は夜中2:00

とりあえず、

サハラ砂漠で砂だらけになった服を洗濯したい。

ソフィアンが洗濯やさんに連れてってくれました。

衣類8点で24ディルハム(およそ260)

洗濯やさんのおばちゃんは

もちろん英語話せないから、

全部交渉してくれた。

 

ソフィアン10時になったら朝ご飯食べて、

11時になったらチェックアウトして、

18時になったら洗濯物ピックアップして、

19時になったらタクシーで空港に行く、OK?

「うん、OK

 

ツアーを申し込むだけだったのに、

マラケシュにいる間だいぶ一緒に居たな()

マラケシュの観光にもでず、

リヤドのスタッフスペースで

ビール飲みながらフットサル見てた。

f:id:KaNAkurO:20200308164624j:plain

ソフィアン、ありがとう。

※モロッコ人は距離感が近いです。

 

さて、ペルーまではもちろん飛行機なんだけど、

f:id:KaNAkurO:20200308061923j:plain

マラケシュからクスコまでの

通しの航空券で調べると10万以上。

そんなもん払えるかい。

 

なので、

マラケシュマドリード 

マドリードクスコで調べて

格安のスケジュールを自分で組んで6万円。

安くなったけど、まぁこれが鬼畜な乗り継ぎに。

3/7夜中2:00 Marrakech→Madrid

10時間待機で

3/7お昼14:50 Madrid→Bogota(コロンビア)

 ※マドリード空港でペルーから

 次の国へ出国するチケットの提示を求められました。

また10時間待機して

3/8早朝6:00 Bogota→Cuzco

つまり2日連続空港泊。

格安にする為には仕方がない。

でもこういう移動が楽しい。

今日の寝床は手すりのない椅子です。上出来。

f:id:KaNAkurO:20200307230815j:plain

いやぁ、南米は遠いなぁ。

ちなみに空港のご飯は高いのでほぼ食べません。

リュックに入ってるクッキー食べて、

クスコの高山病対策の薬“ダイアモックス”を飲んで

f:id:KaNAkurO:20200307070730j:plain

明日にはついにペルーです☺︎