かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

モロッコ2日目。I’m Lucky.

昨日はぐっすり寝ました。

 

起きたら10:00

言わずもがな今日予定してた観光はおじゃんです。

青色の街シャウエンに行こうとバスも予約してたけど、

まぁもういいよね()

 

お世話になってるモロッコ夫婦と朝ご飯を食べにカフェへ。

f:id:KaNAkurO:20200229113259j:plain

1泊させてもらった上にご飯もご馳走になりました。

ありがとう。

 

そのあと、私が予約していた宿まで送ってくれて

チェックイン終わるまで待っててくれて

 

荷物は今日の23:00ごろ空港に届く予定。

でもそのあと宿に戻ってくるには

タクシーに乗るしかないし、

そんな時間にタクシーあるかも分からないし。

もう今日は空港行くの辞めて

明日荷物を取りに行くことにしよう。

 

そう思って夫婦に

「明日バスで空港に行って荷物をピックアップします。

   ここまで本当にありがとう。」

と伝えたら、

「じゃあ、明日一緒に空港に行こう。

   私達も明日無くなったベビーカー取りに行くから。

   この宿まであなたを迎えにくるね。」

って。

どこまで親切なんですか…。

 

ありがとうをいっぱい伝えたいけど、

英語の語彙力なくて、

出てきた言葉

Thank you. I’m Lucky.

不思議です。

バックパック無くなってラッキーでも何でもないのに。

夫婦とは1度お別れして明日会うことになりました。

 

まだ14:00

今日の予定無くなったけど、

せっかくフェズに来たから元気出して街散策に。

フェズは新市街と旧市街に分かれてて、

旧市街は迷路のように入り組んでいます。

1度入ったら出てこれないとか

でも私はどうしても歯ブラシがほしい()

 

いざ旧市街へ!

はい早速、馬登場。

f:id:KaNAkurO:20200229154036j:plain

2カ月前の東南アジアを思い出す。

ロッコ人は優しい、けどさすが観光地。

勧誘もすごいし、

勝手に道案内してきてチップよこせって言う。

この感じ、懐かしい。

ロッコは世界三大うざい国の1つなんだっけ。

東南アジアで慣れてるから、うざいとは感じない。

はいはい、買いませんって感じ()

f:id:KaNAkurO:20200229153153j:plain

旧市街の迷路から抜けるのは思った以上に大変でした。

 

帰り道、小さなお店で晩ご飯を。

パン2つとケーキ1つ買って、

「ケーキここで食べる」って言ったら

おばあちゃんがモロッコティーを入れてくれました。

f:id:KaNAkurO:20200229163102j:plain
このケーキおよそ
20円。私の食べかけ写真…

美味しかった、ありがとう。

 

ではまた明日☺︎

 

 

宿泊先:Funky Fes

 スタッフが親切でした。心配してくれてた。

 泊まれなかった1泊分、無料キャンセルしてくれました。

 豊富な朝ご飯付きです。