かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

モロッコ5日目。サハラ砂漠ツアー!

7:30、バンに乗り込みサハラ砂漠に出発です。

 

1つのバンに20人程乗ります。

欧米人が多い感じ。

アジア人は私だけ。

1人参加してるのも私だけ()

 

今日はまだサハラ砂漠までは行かず、

手前の街のホテルに宿泊します。

ホテルまでの間、絶景ポイントで写真タイムがあったり、

f:id:KaNAkurO:20200303200447j:plain

映画のロケ地で有名な観光名所を回ったり

f:id:KaNAkurO:20200303205250j:plain

絨毯の押し売りがあったり…

f:id:KaNAkurO:20200303215902j:plain

 

大体、どこのサハラ砂漠ツアーでも朝夕食付きで

昼食はみんなでレストランに入り実費で食べる感じ。

今日の昼食もタジン。

f:id:KaNAkurO:20200303150802j:plain

 

朝から移動し続けて19:00頃ホテルに到着。

近くの絶景ポイントまでハイキングして

f:id:KaNAkurO:20200303194304j:plain

戻ってきたら晩ご飯。

晩ご飯もタジン()

f:id:KaNAkurO:20200305101144j:plain

みんなでテーブル囲んで食べるので、

1人でも全然楽しかったです。

 

アルゼンチンやスペイン出身の人達はスペイン語

その他ヨーロッパ近辺の人達は英語で話してたかな。

私は英語の会話についていくので必死。

 

ロッコの音楽演奏もあり、大変盛り上がった夜でした。

星空がすごく綺麗だったから、

明日のサハラ砂漠の星空に期待☺︎