かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ボリビア5日目。外出禁止令。

昨日メキシコまでの航空券を手に入れて、

今日1日余裕が出来た。

 

せっかくサンタクルスに来たから観光しに街ぶら。

サンタクルス、めちゃ栄えてる!

f:id:KaNAkurO:20200320192043j:plain

人の量もそうだけど、車の渋滞には驚いた。

この東南アジアみたいな活気ある感じいいなぁ。

f:id:KaNAkurO:20200320192113j:plain

南米を脱出できる喜びの1枚。

 

そして今日は豪遊するのです。

なぜならウユニ塩湖で使おうと思ってたツアー代が

あまりに余ってるから()

ちょっと良さげなレストランへ。

f:id:KaNAkurO:20200320192158j:plain

スープと前菜。

f:id:KaNAkurO:20200320192218j:plain

メインもきたきた♪

豪遊って言ってもこれで25ボリ=380円ほど。

お腹いっぱいだねって言いながら食べてる時に

大使館から連絡が

サンタクルス市は明日から4日間、終日外出禁止。

 破ったものは警察に8時間拘束される。」

明日は朝から空港に行くつもりの私たち。

もしかして明日、空港まで行けない…?

もし明日空港まで行けないなら、

今日中に空港に行って空港泊するしかない。

 

宿に戻って、宿の主人に聞いてみる。

「大丈夫。空港までのタクシーは明日も動いてるよ。」

そうか。

確かに今日もpm15:00-am5:00までは外出禁止なはず。

だけどまだ全然店も開いてたし人も歩いてたし。

守る感じ無いのかな

 

夕方、同じ境遇の欧米人が宿にやってきて

一緒に晩ご飯に行こうと外に出たら、すっからかん。

f:id:KaNAkurO:20200320192514j:plain

軍隊が見回りしてる

さっきまであんなに人が居たのに。

いよいよやばくなってきたんじゃない…?

でも宿の主人はタクシー会社にも色々聞いてくれて

大丈夫って言ってたから明日空港まで行けることを祈ろう。

 

ボリビアおわり。