かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

フランス3日目。雨のモンサンミッシェル。

フランスのメイン観光、

モンサンミッシェルへ行ってきました!

 

Pari→Mont Saint  Michel

7:05発 Flixbus社です。およそ5時間。

パリから日帰り観光なので、帰りもこのバスに乗ります。

バス車内は7割日本人だったんぢゃないかな。

そこら中から日本語が聞こえてくる。

日本のバスツアーに参加した気分()

 

バス降車場からは無料シャトルバスで

モンサンミッシェルまで行けるんだけど、

みんな途中で降りて写真を

f:id:KaNAkurO:20200222030013j:plain

いやぁ、曇りだなぁ…

 

f:id:KaNAkurO:20200222030046j:plain

お店もたくさんあり、

入り組んだ階段を登って絶景をって思ったけど

いやぁ、曇りだなぁ…(2回目)

 

雨も降ってきたのでお茶しつつ

干潮になった所を歩くことに。

ちなみに満潮になるのは1年に20日位しかないらしい。

f:id:KaNAkurO:20200222030224j:plain

どこまでも歩けそう。

あの人たちはあの島まで歩くのかな?

 

帰りはシャトルバスに乗らず、

写真撮りながらゆっくり歩いてバス乗り場まで。

f:id:KaNAkurO:20200222030258j:plain

ちょっと晴れてきたかな?

f:id:KaNAkurO:20200222030328j:plain

だんだん遠くなるぅ。

 

宿に着いたら24時前。

ミャンマーのゴールデンロックに次ぐ遠い観光でした☺︎

 

 

フランスおわり。

f:id:KaNAkurO:20200222050021j:plain