かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

世界一周に持っていくもの。

世界一周に持っていくもの

持っていくものを1カ月前位からかき集めて行ったら

結構な大荷物になり、少しずつ端折っていった結果です↓

 

f:id:KaNAkurO:20191201051758j:plain

バックパック

50Lの大きさです。

・サブバック

サブもリュックを持っていこうと思ったのですが、

リュックリュックになるなぁと思い辞めました。

f:id:KaNAkurO:20191201005237j:plain

機材類

・携帯電話

海外対応みたいなものは何もしてません。

ネット通信用に。

Ipad

PCを持っていこうと思ったのですが、

MacBook Pro 重すぎ!

私の肩が悲鳴をあげるので中古Ipad買いました。

一眼レフカメラ

・自撮り棒&三脚

・SDカード

・モバイルwifiルーター/GlocalMe G3

いろいろ調べた結果、海外でwifiは結構飛んでるし

使いたいときに使う分だけが

1番良いかなぁと思いGlocalMeに。

・全世界対応プラグ

・延長コード

・ポータブル充電器

・資料&筆記用具

自分なりのしおりと大まかな行程表を作成。

紙では邪魔なのでデータにして持っていきます。

f:id:KaNAkurO:20191128081159j:plain

・ワイヤーロック&南京錠

衣類

・Tシャツ×3

・長袖×2

・パーカー×1

・半ズボン×1

・長ズボン×2

・極寒肌着上下

 ・下着×3

・サンダル×1

・ネックウォーマー

・手袋

日用品

・薬

風邪薬などはもちろん、高山病の薬も。

・虫除けスプレー

・海外用ヘアアイロン

・海外用ドライヤー

海外用を買ったので変圧器は買いませんでした。

・化粧品

・シャンプーリンス固形石鹸etc

・ドライシャンプー

お風呂入れなかったとき用に。

・歯ブラシ

・洗濯剤

ジップロックに入れてるから、空港で止められそう笑

・洗濯用ロープ

・圧縮袋

掃除機要らずのもの。なかなか便利。

・マスク

・寝袋

これが1番リュックの場所を取ってます。

でも汚いシーツでは寝れないので。