かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ラオス3日目。とても綺麗。

今日はお久しぶりの観光です☆

 

ルアンパバーンのメイン☆

クアンシーの滝

事前に日本人宿ソークミーサイゲストハウスで予約。

宿泊してなくてもツアー予約できるのはありがたい!

f:id:KaNAkurO:20191223222939j:plain f:id:KaNAkurO:20191223223134j:plain

エメラルドグリーンでとても綺麗。

一眼レフで滝を撮るのは初めてで、

楽しくてずっとカメラいじってた。

 

ずんずん奥に進むと見事な滝が出てきます。

f:id:KaNAkurO:20191223223610j:plain

これはマイナスイオン

 

 

帰り際、同じツアーにいた女性に

「日本人ですか?水曜どうでしょうって書いてるから。」

と声をかけられました。

確かに、あたしもあの女性日本人かなぁって思ってたけど

確証がないと声かけづらい。

 

f:id:KaNAkurO:20191223223932j:plain

この缶バッジのおかげですね。

 

 

市内に戻ってご飯食べたら、

プーシーの丘

f:id:KaNAkurO:20191223224330j:plain

夕日がとても綺麗。

太陽が沈みきると、みんなで拍手。

ちなみにこの丘の頂上まで、328段の階段があります。

 

久しぶりに観光したなぁ。

では、また明日☺︎