かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ラオス4日目。穏やか。

今日は休憩日です。

 

ゆっくり朝ごはんを食べて、

この先の航空券とか調べてたら、

もうお昼!!

 

まずはを買いに…。

たった1ヶ月弱、歩きまくって靴がボロボロに。

物価が高い国に行く前に靴を買おう!

f:id:KaNAkurO:20191225101428j:plain

これ、きっとadidasじゃないよね…?

まぁ、いっか。

 

 

ぶらぶら歩いて、

カンボジアで出会った店長さんおすすめのカフェへ。

f:id:KaNAkurO:20191225102232j:plain

Saffaron Coffee

wifiもあるし、メコン川沿いで落ち着けるお店。

 

 

 

日本のガイドブックでよく紹介されている

Lemongrass Massageへ。

f:id:KaNAkurO:20191225103608j:plain

店名どおり、柑橘のアロマがとてもいい匂い☆

ちゃんとした仕切りがなくて、

外から丸見えの状態で服を脱がされます(笑

 

ほんとはベトナムで行きたかったんだけど、

あの原付の多さ、マッサージどころじゃなくて。

 

ベトナムから来たから余計に思うのかもしれないけれど、

ラオスはとても穏やかです!街も人も。

ベトナムに行くなら、

24時間バス乗ってラオスに来た方がいい!

(↑個人的な意見です)

 

 

最後にバンブーブリッジへ。

吊り橋好きとしては行っておかなきゃ。

f:id:KaNAkurO:20191225103644j:plain f:id:KaNAkurO:20191225103751j:plain

竹を編み込んで作られてるっぽい。

吊り橋とはまた違うスリリング。

 

今日も良い夕日です。

f:id:KaNAkurO:20191225103810j:plain f:id:KaNAkurO:20191225103848j:plain


 

次はミャンマーです☺︎

 

 

 

ラオスおわり。

f:id:KaNAkurO:20191225104427j:plain