かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

モナコ1日目。絶賛工事中…。

ニース🚌モナコ

今日は世界で2番目に小さな国モナコに行きます!

 

モナコに行く前にニースの海を見に行こう。

f:id:KaNAkurO:20200129031920j:plain

みんなこの海沿いのベンチに座って、
新聞読んだり、朝ごはん食べたり…

f:id:KaNAkurO:20200129031737j:plain

あたしも朝ごはん(昼ごはん)にしよう!

2€でクロワッサン系パンが10個入ってる

お得セットをスーパーで買いました

(写真消えちゃった)

絶対、高カロリーやゎ。

 

ほどよい暖かさで海の音も心地良くて、

しかもFree wifiも繋がる。

2時間くらい居たかな。

f:id:KaNAkurO:20200129032113j:plain

海はすごく綺麗です

 

 

 

そろそろモナコに向かいます。

Nice→Monaco

f:id:KaNAkurO:20200129032957j:plain

ここから100番のバスに乗ります。

料金は1.5€安いっ!

 

バスは観光案内所の前に到着します。

ここでモナコのパスポートスタンプが貰えるらしい!

 

スタンプ貰うためにパスポート出そうとしたら、

カウンターからスタンプが押された

ちゃっちいパスポートが出てきた(

f:id:KaNAkurO:20200129032833j:plain f:id:KaNAkurO:20200129032931j:plain

あぁ、そういうパターンね。 

これはこれで記念になるか

 

 

 

えっとここからモナコ散策に出たんだけど、

f:id:KaNAkurO:20200129032500j:plain

ビーチも建物も絶賛、工事中!

シーズンオフですもんねぇ。

f:id:KaNAkurO:20200129032253j:plain

港は船がぎゅうぎゅう(

 

f:id:KaNAkurO:20200129033352j:plain f:id:KaNAkurO:20200129033609j:plain

ひっそり日本庭園もありました。

リゾート地に違和感(

 

特にモナコですることもなく、

ニースに戻ってきました。

f:id:KaNAkurO:20200129032616j:plain f:id:KaNAkurO:20200129032729j:plain

モナコは観光化され過ぎてるというか…

 

私はどっちか言うと

のんびり出来るニースの方が好きです☺︎

 

 

モナコおわり。

f:id:KaNAkurO:20200201154336j:plain