かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ペルー6日目。レインボーマウンテン!

今日はレインボーマウンテンのツアーに参加します!

 

4:00出発。

昨晩、マチュピチュ村で会った

中岡くん(あだ名)と飲んでてね、

30分位は寝たかな。

 

毎日歩いて登山して身体バキバキだけど、

今日も登るぞっ!!

お馴染みのバンに乗り込んで、

途中朝ご飯食べて、10時に山の麓に到着。

ガタガタ道、くねくね道、ほとんど寝てた。

どこでも寝れる体質、ありがとう。 

f:id:KaNAkurO:20200312233257j:plain

今日はちょっと曇り空。

それでも歩きます。

f:id:KaNAkurO:20200312231439j:plain

登るのが辛い人は馬に乗ることも出来る

 

登って

 

登って

 

f:id:KaNAkurO:20200312234317j:plain

レインボー感出てきた!

 

これがレインボーマウンテンです。

f:id:KaNAkurO:20200313000045j:plain
標高5100m

様々な色の鉱物で成り立つレインボー。

こんな山は滅多に見れないんぢゃないかな。 

f:id:KaNAkurO:20200313171050j:plain

登頂したらパスポートにスタンプ押して貰えました。

今回も登る時は各自でだった。

おそらく、グループで1番乗りだったんぢゃないかな。

レインボーマウンテンは口コミでキツイって書いてた。

確かに上りがずーーっと続くけど、

ウマンタイ湖の方が足場が悪かったから、

こっちの方が登りやすいと思う。(個人的な意見)

 

帰りのバンに乗った瞬間に土砂降り。

クスコに帰って来たのは16:00頃。

登山好きの私としては、ペルーのツアーに大満足です☺︎