かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

インド4日目。ガンガ〜よ〜。

朝からガンジス河へ。

 

6:00出発で

ゲストハウスで集まった人達とツアー参加。

 

朝のガンジス川です。

霧で真っ白。

三途の川ってこんな感じなんだろうか。

f:id:KaNAkurO:20200104181546j:plain f:id:KaNAkurO:20200104181545j:plain

 

ガンジス川の上でGoProで遊ぶ。

f:id:KaNAkurO:20200104181851j:plain  f:id:KaNAkurO:20200104184416j:plain

火葬場も見れました。

ガンジス川は神聖な場所で

沐浴をし、最期は焼かれて流される。

 

でもその川で洗濯もするし、トイレもする。

無知な私にはよく分からなかったけど、

きっとインドはとっても奥が深い国なんだ。

(簡単にまとめてしまった…。)

 

 

ツアー後は、

ちょっといいチャイ屋さんに行きました。

Maps.meのネーミングが素敵(笑

f:id:KaNAkurO:20200104183052j:plain f:id:KaNAkurO:20200104182732j:plain

ここのチャイがめちゃ美味しい☆

生姜がとても効いてます。

この写真はGinger  lemon  honey

 

 

店長です。いかにも美味しいチャイを出しそう。

f:id:KaNAkurO:20200104182947j:plain

 

1度、宿に戻って……

もう1度チャイ屋さんへ。

f:id:KaNAkurO:20200104183205j:plain

店長の写真、何枚撮るん。

もはやお気に入り(笑

 

今日のお昼ご飯はカレーです。

インドでカレーをまだ食べてなかったので

f:id:KaNAkurO:20200104184030j:plain

Dolphin cafe

野菜カレー美味しかったです!

辛くなくて、少し煮物感。

 

ゲストハウスのみなさん、

楽しかったです!ありがとう☺︎ 

 

 

 

今日でアジア最後の国。

うざい人も居たし、ぼったくられもしたし、

トイレも風呂も基本汚いし…

 

だけど、最後と思うと少し寂しくなる。

当分はごった返した車やバイクを見ることもない。

街中に犬や猿や牛がいることもない。

 

たった1ヶ月だけど、

少しアジア圏の国に親近感ができました。

 

さあ、次は一気にロシアです☺︎

  

 

 

インドおわり。

f:id:KaNAkurO:20200104183703j:plain

この写真好きです(笑