かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ミャンマー6日目。念願の!

今日は念願の気球に乗ります☆

 

世界一周でやりたかったことベスト3にも入る気球!

 

行程表を崩すことなく急ぎ足でバガンに来たのは、

日本を出発する前に
この気球ツアーをHISで予約していたから。

 

バルーン会社はOriental Ballooning

前日にリコンフォームが必要で

ホステルに言えば代わりに電話してくれました。

 

朝5:30ピックアップ。

車にはアメリカの6人家族とインドの3人家族と

スペインの夫婦がすでに乗ってて、

日本のあたしで12人1グループですね。

 

気球のフライト場所に着くと、

まずみんなで朝食を食べます。

 

いよいよ気球を膨らませる!

f:id:KaNAkurO:20191230172707j:plain f:id:KaNAkurO:20191230172718j:plain

 

すごい迫力!

 

f:id:KaNAkurO:20191230173202j:plain

ガイド兼パイロットはスペイン人のお姉さん。

このお姉さんが凄くかっこよかった。

パイロットになるのが夢で、

操縦しながらお客さんと会話できるから、

気球のパイロットを選んだって。

 

当たり前だけど、色んな仕事があるよね。

 

ただ全部英語…

ネイティブ英語はさっぱり分からん!

 

と思っていたら、

アメリカ人家族のお父さんが

「日本人ですか?」と尋ねてきて

私が分からない顔をしてると

日本語で通訳してくれました(笑)

 

お父さん!

ありがとうございます!

 

 

いよいよ離陸!

f:id:KaNAkurO:20191230173312j:plain f:id:KaNAkurO:20191230173319j:plain

f:id:KaNAkurO:20191230173326j:plain f:id:KaNAkurO:20191230173440j:plain

 

絶景でした。。。

感動で泣きそうになった。

 

 

4万円払って良かったーー笑

人生で1度の贅沢、する価値ありです。

 

着陸後はみんなでシャンパン飲んで、

参加証明書を貰います。

f:id:KaNAkurO:20191230173709j:plain

ちなみにオリエンタル社は気球に付いてるカメラで

写真も撮ってくれます。

webサイトでダウンロード出来るサービス!

 

f:id:KaNAkurO:20191231094012j:plain

  

帰りも宿まで送ってくれるんだけど、

やっぱりみんなお金持ちの方々…

ちゃんとしたホテルに泊まってる。

 

そりゃそうだ。

1泊800円で気球乗るの、つり合ってないもの。

でも、節約のオンオフって大事よね。

 

さて明日は挑むぞ!インド☺︎