かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

マレーシア4日目。ペナン島へ!

マレーシア2日目に投稿してた話。

ペナン島まで鉄道で行くかバスで行くか。

 

 

結論から言うと、バスでペナン島に向かうことになりました。

クアラルンプールTBS→バターワースまで6時間。

そこからフェリーで10分です。

(フェリーの切符は往復分です) 

 

昨日の夜です。

宿で同じ部屋だった陽気な兄ちゃん”Hassan”

ハサンがチケットを一緒にTBSまで買いに行ってくれることに。

チケット売り場で「明日のペナン行きのチケットを2枚」

 

…え、あなたも行くの?

 

結局、彼はペナン島まで付いてきました。

旅も道ずれ。まぁいっか。明日にはタイに行くし。

 

f:id:KaNAkurO:20191211030707j:plain f:id:KaNAkurO:20191211030658j:plain

ペナン島の入口、ジョージタウンに到着。

大きなビルが建っているのが見えますが、

路地に入ると治安が悪そう。

街中にアート作品があったりで取り上げられてて、

観光地かと思いきや、

私の想像してたものとは違う場所でした。

 

ペナン島でなんにーーーもせず、

スターバックスでハサンと

ながーーーい時間喋り尽くすのみ笑

f:id:KaNAkurO:20191211031110j:plain

彼の話はジョークと下ネタが8割。

真剣な話が2割。

 

ペナン島は治安が悪い。女性1人で来るのは危ない。

   神様が一緒に行くように言ったんだ。」って言ってた。

 

ありがとう。

話尽くしたおかげで、少しは英会話力上がったかも☺︎

 

 

マレーシアおわり。

f:id:KaNAkurO:20191211031100j:plain