かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

オランダ2日目。風車とKIKKOMAN。

非常に疲れた

 

今日の朝9:00アムステルダムに着きました。

昨日の夜中、イギリス出国&シェンゲン協定国入国、

そしてオランダに行くためフェリーに乗り、

バスから降ろされる

睡魔と揺れるフェリーで吐きそうに。

もう宿で寝たいけど、

オランダは1泊なので行きたかった場所へ。

 

オランダと言えばチューリップと風車。

まあ、この季節にチューリップなんて見れないから

風車を見にザーンセスカンス

f:id:KaNAkurO:20200216174828j:plain

アムステルダムから電車で30分位で行けます。

都会から近いのに長閑な雰囲気。

f:id:KaNAkurO:20200216174939j:plain

この一帯だけめちゃめちゃチョコレートの甘い匂いが

f:id:KaNAkurO:20200216175012j:plain

小さな町なので観光は一瞬。

ぐるっと回って宿に戻って来ました。

 

シャワー浴びて寝ようと思ったら、

「ご飯食べに行こう」って誘われた。

うん……眠いけど…

よしご飯だけ食べに行こう!

メキシコ出身の彼に連れられて何だか分からん店に。

f:id:KaNAkurO:20200216175453j:plain

キヌアという穀物が流行ってるらしい。

味は無。

上にサーモンとアボカドのってるけど

味は無。

そこにKIKKOMAN登場

f:id:KaNAkurO:20200216233926j:plain

醤油垂らして食べる。

はい、美味い。

やっぱり海外の醤油とは違う。

日本の醤油は最強。KIKKOMAN、最強。

f:id:KaNAkurO:20200216234005j:plain

彼はメキシコの事をたくさん教えてくれてたけど、

もう私の睡魔が限界なのでお先に寝ます

 

オランダおわり。

 

 

宿泊先:a&oAmsterdam Zuidoost

 共有スペースも広くてキッチンあり。

 荷預かりも無料でしてくれます。

 部屋には2段ベッド2つとシングルベッド2つ。

 ベッドの指定はなかったです。