かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

イタリア2日目。コモ湖へ!

昨日を境に予定変更を始めました

 

お知り合いの方から

おすすめの場所を教えて頂きました!


Milano nord cadorna→Como nord lago

11:44 TRENORDです。およそ1時間。

コモ湖です!

f:id:KaNAkurO:20200127070456j:plain f:id:KaNAkurO:20200127070604j:plain

ミラノからすごく近くて、

のどかな避暑地って感じの場所です。

 

今の時期は少しいや普通に寒いかな(

もう少し暖かくなれば、ベンチでのんびり良さそう

 

 

Como→Brunate

ケーブルカーに乗って

頂上からの景色を見に行ってみました。

f:id:KaNAkurO:20200127070700j:plain f:id:KaNAkurO:20200127070754j:plain

写真ぢゃ分かりづらいけど、すごく良い景色です

 

ただイタリア人かな

カップル達がいちゃいちゃしてます。

ヨーロッパの人達って周りのことお構いなしだよね。

こちらが目のやり場に困ってしまう。

まぁ、困る必要なんてないんだけども!!

 

 

ミラノでやりたかったこと!

アペリティーです。

 

アペリティーボとは夕食前に軽食を食べながら

お酒を楽しむことです。

 

気にはなっていたのですが、

ここコモでアペリティーボできるお店と

おすすめのお酒も教えて頂いたので、行ってきました! 

f:id:KaNAkurO:20200127071209j:plain f:id:KaNAkurO:20200127070943j:plain

Ai Portici

このお酒はグラッパと言います。

ブドウの搾りかすで作られているそう。

Do you have grappa?

お店の人Yes.but small grass and strong Strong.

 

よっぽど強いお酒なんでしょう。

調べてみたら度数は3060度。

 

ストレートでもすごく飲みやすかったです。

ワインとか得意な方ぢゃないけど、

これは美味しかった

 

お酒で体もポカポカになって外に出れば、

コモ湖の夜景が見れました。

f:id:KaNAkurO:20200127070900j:plain 

これも写真ぢゃ伝わりづらい。

めちゃ綺麗です

1人なのに「わぁ綺麗!」と言ってしまったぐらい。

 

 

満足してミラノに帰宅です☺︎