かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

イタリア1日目。行程表ずれずれ問題。

スイス🚌イタリア

記念すべき20カ国目です☆

 

Zurich→Milan

23:50 Flixbus社です。およそ4時間。

4時間という何とも微妙な時間。

寝るに寝れん!

 

4時にミラノ到着。

wifiが繋がるところに移っては

この先の予定のことを考えてました。

 

あたしの世界一周には4ヶ月分の行程表があって、

今までほとんどズレることなく順調に来てたんだけど、

最近ずれずれ問題が生じてる

f:id:KaNAkurO:20200126165655j:plain f:id:KaNAkurO:20200126165706j:plain

水色がずれです。

2/1にミラノだったのが1月に食い込んできたっ!

 

原因として

・予想以上にヨーロッパの物価が高くて長期滞在できない

・シーズンオフだし、個人的に見所&興味が薄い

 

よって行程表より1週間も早く移動してる。

ノルウェーのベルゲンをすっ飛ばした辺りから

じわじわとずれ出し始めて

 

昨日のスイスがピークポイントだった。

ベルンにバスで行けなかったことで、

スイスの予定をまるっと削った(自分でも笑うゎ

 

ミラノに来たものの、

ヨーロッパの観光に興味が⤵︎

 

よし、辞めよう。

行く国は変えない。

ヨーロッパ20カ国は行く!

 

けど無理して観光するのやめよう。

イタリアも広いし、

ちょっと暖かいとこに行きたいな。

安い宿のある街で2泊以上滞在したいな。

ゆっくりしたいな。

 

世界一周って自分の思うがまま移動して、

その国を楽しむって思ってたけど、

 

それが出来るのは何にも縛られていない

ごく僅かな人なんじゃないかな。

 

時間・お金・目的、何かに縛られると

ゆったりも出来ない。

 

仕事もしてないのに!ってそりゃそうなんだけど、

正直、忙しい(

次の行き先までの交通手段、

宿の予約、

観光場所の位置確認、

&次の次の場所まで行けるかどうかetc

 

を決めながら今の場所の観光。

 

これはやってみないと

分からなかったなって実感してます。

 

 

いろいろ考えた結果、

航空券取れるか取られへんか問題もありまして、

とりあえずゆっくり南下しつつ

暖かい場所に向かいたいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにヤンゴンで出会ったYAMADAさんのYouTube

インタビュー動画がアップされました!

ありがとうございます。

 

https://youtu.be/H3AYUgriVjc

 

良ければ見てください。

でそのままチャンネル登録しちゃってください☺︎

 

当時は行程表通りだったんですねぇ()

あの頃の私は1日ずつ遅れることを恐れてますけど、

いまや1週間も早いスピードで回ってます。

 

 

 

宿泊先:family hostel Milano

 maps.me の位置が違って、迷子

 住所の番号で探して下さい。

 しかも看板にはBBと書かれてます。

 私は1時間くらい歩き回って

 人に聞き回って見つけました。