かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ベトナム5日目。おい、原付。

そういえば昨日、タバコ吸っちゃった。。

 

昨日のお兄さんがすごいHeavy Smokerで、

私は世界一周の4ヶ月は禁煙しようと思ってたんだけど、

 

吸っちゃったなぁ…

 

20日ぶりの煙草はおいしいと思ってしまった。

ベトナムのタバコ料金は日本の半分。

しかも道端で吸い放題。

今の日本じゃ考えられないね。

 

 

今日は先に明日のラオス行きのバスチケットを買いに

シンツーリスト(旅行代理店)さんへ。

ベトナムには偽シンツーリストさんがいっぱいあるんだとか…。

 

本物の画像を手掛かりに探し当てました。

ここです!

ネット情報では隣の服屋さんを目印に☆って書いてたけど、

今は工事中です!←

f:id:KaNAkurO:20191221092924j:plain



そのあと、ハノイを観光しようと思ったんだけど、

ハノイってホーチミンより都会なんですね。

原付が多すぎて、道を渡るのも一苦労。

 

ベトナムさん

交通環境の効率悪くない?

 

歩くだけですごい神経使うから、

疲れちゃって…外に出たく無くなっちゃって…。

 

ほとんど観光してない笑

 

 

とりあえず、昨日教えてもらった

“Coconut Coffee“を買いに。

f:id:KaNAkurO:20191221093132j:plain 

ココナッツミルクにコーヒーが混ざってて

シャーベット状になってる!

うん、美味しい☆

 

次は、聖ジョセフ大聖堂

f:id:KaNAkurO:20191221093342j:plain f:id:KaNAkurO:20191221093338j:plain

外はクリスマス真っ盛り。

でも中はすごい静かでした。

 

最後に、ホアンキエム湖

f:id:KaNAkurO:20191221093854j:plain

天気悪いなぁ。

てか今日はめちゃくちゃ寒くて、

インドネシアから北上してきたのを改めて実感。

 

 

晩御飯も食べず、就寝です☺︎

 

 

ベトナムおわり。

f:id:KaNAkurO:20191221130313j:plain