かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ベトナム2日目。ないの?

朝10;00頃、ホーチミンに到着。

 

f:id:KaNAkurO:20191217220148j:plain 

バックパッカーが集まるブンビエン通り

この原付の多さ。ベトナムやなぁ。

 

 ホーチミンでは観光しない。

1度来たことあるし、明日からの通過点です。

 

でも、やることだけはやらないと!

 

まずはチケットの印刷!

オンラインで列車のチケットを予約して

それを印刷しないといけない。

でも、私はUSBを持っていない。

 

とりあえず、通りをウロウロ。

お姉さんがいる印刷屋さんに入ってみた。

f:id:KaNAkurO:20191217220439j:plain

iPadを指差しながら、「Print PDF?」

それだけでお店のGmailに送るようにと教えてくれた。

ちなみにお店にwifiもあるので大丈夫☆

Yahoo mailからだと送れなかったけど、

Gmailからだとちゃんと届いて印刷してくれました。

良かったぁ。

 

 

次は洗濯!

カンボジアで洗濯してなかったから、

汗だくだし、さすがにやばい…。

けど調べてみたら、

ホーチミン内でセルフコインランドリーが出てこない。

 

え…ないの??

 

f:id:KaNAkurO:20191217220833j:plain

どうやら、ランドリー屋さんに服を預けて

4時間位で洗濯から乾燥、

そして畳んで袋に入れておいてくれるみたいです。

 

 

最後にフォーを。

f:id:KaNAkurO:20191217221048j:plain 

やっぱりだめだ。くせぇ。

 

今日はこの辺で。

明日からの長旅に備えて寝ます☺︎

 

 

宿泊先:The joy Hostel

    場所がめちゃめちゃ分かりにくい。

    何回も人に道を聞きました。

    部屋は普通。