かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

タイ3日目①スネークファームへ。

追加予防注射です!

 

日本でA型肝炎B型肝炎日本脳炎狂犬病を打ち

タイで黄熱病、破傷風、腸チフスを打つ予定でした。

 

いざスネークファーム

Queen Saovabha Memorial Instituteへ。

MRT Sam Yan駅より徒歩で行けます。

f:id:KaNAkurO:20191213102119j:plain 

敷地の中の建物に入ると左に用紙があるので記入します。

3.4番の紙です。

f:id:KaNAkurO:20191213102816j:plain

記入したら番号札を取って1番の部屋へ。

受付に番号札と用紙、パスポートを渡します。

f:id:KaNAkurO:20191213102921j:plain 

名前を呼ばれたら20B払って診察券などを貰い、

左の部屋で血圧と体温を測ります。

 

ここからの流れがめちゃくちゃ速かったです。

おそらく混み出すのが10時ごろ。

私が行ったのが9時だったのでほとんど人が居ませんでした。

 

さらに左の部屋で問診を受けます。

(次はどこへ行きなさいと言ってくれるので迷わないです。)

先生は英語で話してくれますが、早くて聞き取れません笑

打ちたいワクチン名を書いた紙を見せて、

「I stay in Thailand 3 days」

これだけで大丈夫でした。

 

次は4番の部屋へ。

f:id:KaNAkurO:20191213103133j:plain

このお兄さんが打ってくれました☆ 

受付に用紙とパスポートを渡し、購入用紙を貰い、

入り口付近の5番の窓口へ。

f:id:KaNAkurO:20191213103527j:plain

お金を払ってワクチンを貰い、

また先ほどの4番の部屋へ。

 

受付でワクチンを確認したら、

診察部屋で打ってもらいます。

 

看護師さんは日本語で「黄熱病…」

言いながら打ってくれました。

安心です。

 

体調が悪くならないか15分座って待っててねと言われます。

あとは受付でパスポートとイエローカードをもらえば終わり。

f:id:KaNAkurO:20191213103809j:plain

だいたい1時間位でした。

 

幸い副作用で発熱することなく、

ただただ腕が痛いだけです☺︎