かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

インドネシア1日目。避けては通れない!

台湾✈︎インドネシア

バリ島にやってきました☆


空港の外に出て、

ブルーバードタクシーを捕まえようと思ったんだけど、
バイクタクシーの兄ちゃんに捕まった(バトル開始や!)
兄ちゃん「どこ行くの?」
「クタ…」
兄ちゃん「ホテルどこよ?」
「クタのDewa Ruciまで、How much?」
兄ちゃん「10万ルピア」
私(それやったら空港タクシー乗るがな)「No.  6万ルピア」
兄ちゃん「7万ルピア」
「No,  6万ルピア」
集まってきたバイクタクシーの兄ちゃん達「10万ルピア!」
「6万ルピア!!」

あたしの勝利!6万ルピアでも高いと思うけど。

バイク乗ってみたかったしいっか☆
兄ちゃんの名前は”WATANABE“だそう。←絶対ちがう

そんなこんなで今日はウルワツ寺院に行ってきました。
宿のスタッフにGlabでタクシーを呼んでもらって、出発!
※ウルワツ寺院に行く際には帰りのタクシーも予約要。
「帰りも宿まで送ってほしいんですけど…」
Taxi兄ちゃん「……。」(考え込んでる…)
「……。Sorry,」(なぜか謝る…)
Taxi兄ちゃん「OK. 20時まで駐車場で待ってるね」

このTaxiの兄ちゃん、とても良い人で
明日のタルロット寺院の送迎もしてくれることに!

    (60万ルピア→50万ルピア交渉成立)

 

まぁ良い人過ぎて、帰り道に「海を見せたいんだよ」
眠たい私はホテルとは逆方向に連れて行かされたけど
ちなみにこのTaxi兄ちゃんの名前は”Ariya”だそう。←っぽい

f:id:KaNAkurO:20191204003818j:plainf:id:KaNAkurO:20191204003656j:plainf:id:KaNAkurO:20191204231553j:plain

ウルワツ寺院のオレンジの夕暮れは本当に綺麗でした。

クタ→ウルワツ寺院 
往復Rp.350000(3時間チャーターの今回料金)

インドネシアのタクシーの料金交渉は避けては通れない。

以上!寝ます!

また明日☺︎

 

宿泊先:Bali Caps

  共有スペースが屋上に併設されており、

  洗濯機も使えるので乾きが早い!さすがバリ!

  シャワールームに脱衣所がないのと

  お湯が出ないことが惜しいかな。