かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ミャンマー4日目。バガンは裸足!

バガンに着きました〜☆

 

朝6:00に到着。

案の定、タクシーの勧誘。

 

宿はバス停から歩ける距離(1時間)だったから、

私は強気で挑んでみた。

だめだったら歩けばいいし。

 

最初は6000チャット……高い。

5分位、言い合いして

2000チャットで合意。

 

強気大事やなぁ。

言い合いした相手とタクシーの運転手は別の人で

ホステルに行く前に写真スポットに連れてってくれました。

f:id:KaNAkurO:20191229120229j:plain

もちろん2000チャットでね。

 

おもむろに運転手も一眼レフ出してきて

気球の写真を撮り始めた。

 

自分も撮るんかーい

 

と思ったら、

f:id:KaNAkurO:20191229120354j:plain

あたしの写真も撮ってくれた。

何このツアー、ありがとう笑

夜行バス明けで顔疲れてる…

 

ちなみに仏塔に入る時は裸足です。

そういやゴールデンロックも裸足でした。

足の裏、めちゃめちゃ汚くなるから、

サンダル必須!

 

 

宿のチェックインまで時間があったので、

ニャウンウー市内へ

f:id:KaNAkurO:20191229120447j:plain

ご飯でも食べようと入ったお店に

かわいいおばあちゃんが居て、

「Chiken or Pork rice?」

って聞かれたから

「Chiken!」

って答えたら

あれよあれよとたくさん出てきた。

これで1500チャット=110円!

ローカル店はやっぱ安いなぁ。

f:id:KaNAkurO:20191229120631j:plain

頼んでないけど…

かわいい笑顔で食べなさいって言われたら

ちょっとでも食べなきゃ。。

 

でもさすがにご飯以外は食べきれなかった。

ごめん!おばあちゃん。

 

明日、絶対お腹壊すわ。

 

 

今日はチェックインして終わり。

次は観光します☺︎

 

 

宿泊先:BaganVibes

   ちょっと高いけど、

   部屋もシャワーもめちゃ綺麗。

   向かいにeバイクレンタルあり。  

   欧米人多め。