かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

メキシコ3日目。サファリ。

この期に及んでサファリに行きます。

 

ほんとはメキシコのピラミッドを見ようと

北バスターミナルまで来たわたしたち。

けど、バス会社が言うには

今日はコロナの影響で閉まってるから見れないらしい。

なつみさんとゆうさんは世界遺産の街プエブラへ。

街歩きに飽きていた私は

隣に貼ってあったチラシの動物園へ。

何も分からず行ってみる。

 

バスでおよそ1時間。

着きました〜RIENO ANIMAL

入場料210ペソ(1200円ほど)

予想はしてたけど誰もいない。

でも恥を捨てて楽しみます!

f:id:KaNAkurO:20200324003544j:plain

うさぎの赤ちゃん可愛い。

飼育員さんがたくさん説明してくれる。

全部スペイン語で。

何も分からずポカーンとしてたら

翻訳アプリで「何の動物が見たい?」

「きりん。。」小学生みたいな回答

「ぢゃあ、サファリまで連れてってあげる!」

…サファリ??

 

連れてってもらったサファリにはちらほら家族連れが。

f:id:KaNAkurO:20200324003909j:plain

サファリ!テンション上がってきた!

なぜか1人で来ていたスペイン語しか話せない

メキシコ人マダムガビと一緒に回ることに。

f:id:KaNAkurO:20200324004214j:plain

きりん。

f:id:KaNAkurO:20200324004316j:plain

近っ。

f:id:KaNAkurO:20200324004355j:plain

しまうまも近っ。

 

サファリの後は鳥パークへ。

f:id:KaNAkurO:20200324004435j:plain

フラミンゴも、

f:id:KaNAkurO:20200324004518j:plain

カラフルな鳥も…

コスタリカで見たかった分、

少し取り戻せたかな。

f:id:KaNAkurO:20200324004655j:plain

小鳥に餌もあげれます。

可愛いすぎる。

 

他にも馬や犬のショーもあったり

1日楽しめる動物園でした。

多分、観光としては穴場かな。

 

帰りのバスはどこから出るのかな〜と思ってたら、

ガビがどこからか捕まえてきた車で

近くのバスターミナルまで送ってくれました。

f:id:KaNAkurO:20200324004912j:plain

楽しかった、ありがとう。

 

 

ではまた明日☺︎