かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

メキシコ2日目。日本に帰る日は。

朝、日本人宿に到着しました〜

 

毎日更新されるコロナによる入国制限の情報。

とにかくメキシコの状況を知りたいと

情報集めのために宿を日本人宿にしました。

f:id:KaNAkurO:20200322222257j:plain

南米から逃れてきた人たちもたくさん居て

f:id:KaNAkurO:20200322222517j:plain

話はいつ日本に帰るか、

メキシコ内の観光地も封鎖しつつある中で

どこに観光へ行けるか。

(この状況で観光しようとしてる。

 でもせっかく来たしね。)

 

夕方、オランダで会ったメキシコ人と会うことに。

バイクで博物館に行って、タコスを食べて。

f:id:KaNAkurO:20200322222723j:plain

 

で、日本にいつ帰るかですが、

3/25バンクーバー経由で帰ります!!

到着するのは日をまたいで3/26成田空港着です。

何があるか分からないので予定は未定ですが。

それにしても急に決まった帰国日です。。

 

日本帰ってもきっと容疑者扱い。

旅を急に終わらされて、航空券で20万の損失、

海外ではアジア人差別を受け、

で日本に帰ってまで海外帰国者差別ですか。

あたしが一体何したっていうの。

 

 

宿泊先:ペンションアミーゴ

 月〜土まで朝ごはん付き。

 シャワーもちゃんとお湯が出ます。

 漫画がたくさん置いてあるみたい。