かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ボリビア2日目。ウユニに向けて!

色々あって投稿遅れてます。色々は後ほど…

今日はウユニに向けて夜行バスに乗る日です。

 

ラパスはウユニに行く経由地。

でもせっかく来たから、街ぶらしよう。

とりあえず市場へ。

f:id:KaNAkurO:20200318103758j:plain

お昼ご飯にしたいけど、

いつも何書いてるか分からないから

何が出てくるか分からずに頼む。

f:id:KaNAkurO:20200315134939j:plain

今日出てきたのは魚のフライ。

骨だらけだけど、美味しい。

 

ラパスは予想以上に栄えてて、ビルとかも建ってた。 

f:id:KaNAkurO:20200318103940j:plain

それにしても何か天気悪いな

山の家々が闇に吸い込まれそう()

ほんと天候が変わりやすい。

 

雨降って来たから、

おばちゃんが売ってたデザート買って宿で待機

f:id:KaNAkurO:20200315155040j:plain

 

よし!バスに乗ろう!!

La Paz →Uyuni

22:00発 Omar社です。およそ8時間。

チケットはクスコからラパスに着いた時に買ってました。

席クラスにCAMA(3)セミCAMA(4)があるらしい。

今回はCAMA100ボリ(=1500)でした。

バスターミナルのゲートがちょっと分かりにくかったかな。

バスターミナル使用料のカウンターもあったけど、

Omar社はバス車内の回収でした。

 

では、次はウユニで☺︎