かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ペルー5日目。念願のマチュピチュ!

今日の朝は早いです。

 

マチュピチュに入るのには入場時間が決められてます。

私のチケットは朝6:00です。

マチュピチュ村からマチュピチュまでは

徒歩かバスで行くんだけど、

真っ暗な朝、未知なる登山道を歩くの嫌だなと思い

バスにしました。(チケットは前日購入)

まぁ、このバスがめちゃ高い。

20分位の道のりで片道12ドル

 

5時過ぎにバス停に到着。

既に長蛇の列ができてました。

このバスに乗り込みます。

f:id:KaNAkurO:20200311230606j:plain

くねくね道を通ってマチュピチュの入場口へ。

チケットとパスポートを提示して、

f:id:KaNAkurO:20200311195647j:plain

いざマチュピチュへ!

入ってちょっと歩くとすぐ見えてきます。

f:id:KaNAkurO:20200311201630j:plain

これが空中の都市マチュピチュ

人生で1度は見たかった光景。

朝早いとこうして霧がかかって幻想的です。
てか、ずっと雨予報だったのに晴れて良かった。

日ごろの行いだなっ

f:id:KaNAkurO:20200311202626j:plain

ずっと見ていられるこの景色。

 

中に入って行くとラマがたくさん。

f:id:KaNAkurO:20200311204913j:plain

凛々しいラマ。

 

2時間程ぐるりと周り、

帰りはバスに乗らず歩いてマチュピチュ村まで。

階段道をひたすら降ります。

行きをバスにして良かった()

 

マチュピチュ村からは昨日と同じ、

スタンドバイミーコースで今日も3時間歩きます。

f:id:KaNAkurO:20200312001303j:plain

昨日倒れてなかった木が線路を塞いでる。

f:id:KaNAkurO:20200312005732j:plain

そういえば昨日の夜は大雨だった。

地面、ぐじゅぐじゅ。

 

歩こう〜♪歩こう〜♪私は〜元気〜♪

 

バス乗り込んでクスコに着いたのは夜21:40

クスコの宿は一昨日泊まった同じ宿。

マチュピチュ村に行くのに
大きいバックパックも置かせて貰ってたので。

再びチェックイン…

「もうベッドが満室だからチェックインできないよ」

でも一昨日予約出来てるか

あなたのそのパソコンでチェックしたじゃない

何でだろうね分からない。」

分からないぢゃ困るし

「近くのホステルに案内するよ。」と言って

近くのホステルに移動することになりました。

頻繁にダブルブッキングをして

このホステルに連れて来ているんだと思う。

ここのおばちゃんが優しく対応してくれました☺︎

 

宿泊先:Choristo Hostel

 夫婦でやっている宿っぽい。

 おばちゃんがとても優しい。

 ホットシャワーも出ます!

 ただ部屋が少し寒いかな…。