かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ペルー3日目。神秘の湖。

今日はウマンタイ湖ツアーに参加します!

 

ウマンタイ湖は標高4200mにある湖です。

4:30出発。

途中、朝ご飯を挟んでウマンタイ湖へ続く山の麓に到着。 

f:id:KaNAkurO:20200309231648j:plain

入域料10ソル払って

ここから1時間半程の登山スタート!! 

f:id:KaNAkurO:20200309232826j:plain

登るのが辛い人はこの馬に乗って登ることもできる。 

f:id:KaNAkurO:20200311140812j:plain

快晴で登山日和。

結構、急勾配があったり足場悪かったりしたけど、

つるりん底のラオス靴で登れたので、

普通の靴でも大丈夫です。

 

途中までガイドさんに付いて歩いてたんだけど、

「僕はグループの最後尾に行くので、先に行ってて。」

と言われ、すいすい1人で登ると

同じグループの人は誰も居なくなり、もはや1人登山。 

f:id:KaNAkurO:20200310002428j:plain

見晴らしはずっと良い。

 

そしてようやく着いたウマンタイ湖です!

f:id:KaNAkurO:20200310005221j:plain

めっちゃ綺麗だった。

f:id:KaNAkurO:20200310002952j:plain

周りを囲む雪山も素晴らしい。

湖は深さ15mもあるそう。 

 

f:id:KaNAkurO:20200310012553j:plain

至る所にこうして石を積んでるのは、

山やお日様や全てのものに

感謝する意味を込めて積むらしい。

 

私以外の参加者はみんなスペイン語だから

ガイドさんはみんなにスペイン語で話す前に

私にだけ英語で説明してくれました。

手間かけさせて申し訳ない。

f:id:KaNAkurO:20200312182141j:plain

ツアーのグループ名はAPU GROUPでした。

外国人のサングラス率(笑)

 

 

あっ、今日はミャンマーで会ったYAMADAさんに

クスコで再会しました。

f:id:KaNAkurO:20200312030945j:plain

日本と違う国で会って、また違う国で会うの楽しい。

地球がちっちゃく感じます☺︎