かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

ドイツ5日目。絶景!!

今日はミュンヘンから少し遠出です。

 

Munich→Schwangau

9:00 Flixbus社です。およそ2時間。

ふと窓を見ると風景が真っ白!!

f:id:KaNAkurO:20200123043707j:plain

なんとも幻想的。 

 

ここホーエンシュヴァンガウはどこも絶景です。

f:id:KaNAkurO:20200123043813j:plain

その中にたたずむお城、

ノイシュヴァンシュタイン城へ。

f:id:KaNAkurO:20200123043927j:plain

シンデレラ城のモデルになったお城です。

雪化粧した山の中のお城、絶景です!

 

 

ちなみにチケットセンターで

当日券を買って中に入ってみました。

 

オーディオガイドで日本語があるはずなんだけど、

スタッフGerman or English?

…English.(あぁ、2択なの…)

なぜか英語を話すガイドさんと回る

ツアーに参加することになってました。

 

ガイド付きなのにネイティブ英語なので

ちんぷんかんぷん

雰囲気で味わおぅ(開き直り

 

メルヘン大好きバイエルン王が建てたお城。

中はメルヘンというよりもザ・王室って感じ。

 

 

隣にはホーエンシュヴァンガウ城

f:id:KaNAkurO:20200123044040j:plain

メルヘン大好きバイエルン王が幼少期に過ごしたお城。

こちらは可愛らしい。

 

 

ちなみに冬は専用シャトルバスがないので、

全て徒歩で移動です。

f:id:KaNAkurO:20200123044154j:plain

あ、馬車はありました。

 

 

近くにアルプという湖があります。

f:id:KaNAkurO:20200123044316j:plain f:id:KaNAkurO:20200123044416j:plain

 

あぁ、絶景!! 

今の時期、

ヨーロッパでは太陽の位置がずっと低いので、

カメラを向けるといつも奴がいる…

 

湖にはたくさんのカモもいます。

お城にもスワンをモチーフにしたお部屋がありました。

ガイドさんが王とスワンがどうのこうのって言ってたけど、

聞き取れないので詳細はわかりません()

f:id:KaNAkurO:20200123044542j:plain f:id:KaNAkurO:20200123044921j:plain

人馴れしてるのかな、

好きなだけ写真撮らせてくれます。

 

 

だけど突然現れます。

中国のおばさま方

「ニーハオ!ニーハオ!! □^$@%△!!って。

カモにそんな大きな声で挨拶しなくても

逃げちゃうよ…

 

 

ちょっと高台に行けば

f:id:KaNAkurO:20200123045037j:plain

太陽があるから暖かくて、静かで、

山をぼーっと見れるベンチがありました。

お気に入りです

 

山を見るとテンションが上がる!

登山したい欲が出てきます。

 

でも登山は雪山ではなく、夏山がいいです!!

(どうでもいい情報)

 

 

またミュンヘン戻って明日に備えます☺︎