かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

フィンランド4日目。世界一周のきっかけ。

朝7時、ヘルシンキに戻ってきて、

宿のチェックイン時間までぼけーっとしてた。

 

世界一周のきっかけ…よく聞かれる質問。

1番の理由は小さい頃からの夢

ってのはもちろんなんだけど、

 

社会人4年目になった時に

仕事に対しての達成感…

みたいなのを感じる機会がなくなって、

少し物足りなくなってた。

 

もっとハードに仕事したいし、

もっと大きな目標も持ちたいけど、

それが出来ない。

 

いつかはしたいと思ってた世界一周を決意したのは、

なにか成し遂げたい、なにか大きな目標がほしいって

思ったのも大きな理由だったな

 

ってクソ高いマクドのコーヒーを飲みながら考えてました。

 

もちろん、世界を見ずに死ぬのはもったいないとか

世界一周しなかったら後悔するだろなぁとかもあるけど、

 

行動に移すきっかけになったのは、

達成感がほしいっていう気持ちが1番大きいかもしれない。

 

だから、自分のルートのしおりも作り行程表も作り

それを日々こなしていくことに満足してる…

 

変態や(笑

 

 

そんな変態は今日は何もしてません。

観光をサボるということを知ったから。

何事も力を抜くところは必要。

 

ぶらぶらヘルシンキを散歩して

f:id:KaNAkurO:20200110161703j:plain f:id:KaNAkurO:20200110161745j:plain
 

宿で大量のパスタを作って

f:id:KaNAkurO:20200110161935j:plain

 

明日に備えます☺︎

 

 

フィンランドおわり。

f:id:KaNAkurO:20200111185032j:plain