かなのたび☺︎

2019.12〜世界一周のはじまり。

インド1日目。10カ国目!

ミャンマー✈︎インド

まだ1日ズレ投稿です…。

みなさん、明けましておめでとうございます。

私は正月感まっっったく無いですが…笑

 

今日は記念すべき10カ国目!!インドに行きます!

インドってThe 危ない国ってイメージ。

良い情報ってあまり聞かないし、

詐欺だけでなく、レイプや暴行もあるからタチが悪い。

 

 

だけど、世界一周のバックパッカー

インドって必要不可欠じゃないですか!←バカっぽい

 

覚悟決めてルートに入れ込んだインド。

さあ、行ってみよう!

 

Bagan→Yangon

バガン空港はアナログですね。

全て紙の名簿で確認してるけど…

バス乗り場みたい(笑

f:id:KaNAkurO:20200102015258j:plain

チケットも手書き。

 

 

Yangon→Kolkata

ミャンマー国内線から国際線へ乗り継ぎ。

シャトルバス(ミニバン)があります!

それに乗って移動して

チェックインして…

イミグレ通って…

飛行機乗って出国。

この流れ、慣れてきた☆

 

Kolkata→New Delhi

着いたらまず入国手続き。

インドはe-Visaを取得していました。

 

インド国際線から国内線へ乗り継ぎ。

おもむろにチケット確認。

f:id:KaNAkurO:20200102015642j:plain
 

…!!19:10発がチケットには20:30発になってる!

 

おい…デリー着くのは深夜かい?

危なくないかい?

明るくなるまで空港泊かなぁ…。

 

と思いながら、ATMとか探しつつ

おもむろにモニター見たら

 

…!!19:10発になってる!

 

えっ!!やばいっって!

どっちよ!!

 

走って搭乗口16ゲートへ。

そしたらイ◯ディゴさん遅延してました。

(※イ◯ディゴさん=某航空会社)

 

もうここで待ってよぅ。

無一文でご飯も食べれず…

ぼーっとモニター見てたら

 

…!!搭乗口16ゲートが22ゲートになってる!

 

えっ!!なんで!?

 

走って搭乗口22ゲートへ。

まだまだイ◯ディゴさん遅延してました。

係の人に聞いてみた。

「Ticket 16 Gate but Moniter 22 Gate」

係人「I don’t know.」

 

はぁああ?

どっちよ!!

みんなあたふたしてるやん!

 

そこに貫禄ある乗客のおじさん来て

「イ◯ディゴ22 Gate.」

 

え、誰?って思ったけど、

その人アプリ的なもので確認してた。

信用して良さそう…。

 

結局、飛行機は2時間遅延。

日本ではHappy New Yearしてるやん。

 

デリー空港に到着したのは23:45。

3時間遅れの到着…。

おいぃ、イ◯ディゴおおおおおお。(心の叫び)

飛行機からターミナルに行くバスの中で、

インド人とHappy New Yearを交わしました(笑

 

 

空港内は安全だから、

夜着の場合、空港から出てはいけないって。

 

でも、飛行機で隣に座ってたインド人男性Amyが

Uberで簡単にホテルまで行けるよ!It’s easy!」

って言うもんだから

やってみるか!と挑んでみた。

 

空港を出たら、

再度入ることが出来ないデリー空港。

 

いやぁ、怖かったよね。

一般人の言うことは全部無視。

警察官や警備員など

制服を着てる人にだけに聞いて、

無事Uberで宿に着けました。

 

もう深夜1時半。

なんちゅう年越しや。

 

 

 

宿泊先:サンタナデリー

    インドの日本人宿です。

    インド怖いから、ここ一択でした。

    カンボジアの時と同様、

    日本人たくさんいます☺︎